Monday, January 3, 2011

レイドラキャラランクNo.17版(2010年12月時点)

前回に引き続き、あくまで個人的意見ですがキャラランクを。アリスは永久なし前提。

A:オニ、ペペ
B:リン、ラデル、エリアス、ジョーンズ、カン、ソニア
C:ビリー、アニー、ジミー
D:カサンドラ、プパ、アリス、アブボ

前回と比べて変化したキャラについてコメント。

エリアス(C→B):
完全対空はありませんが立ち回りとガード崩しが強い。連キャンコマ投げ発覚でガード崩し能力もさらに強化。Aに一番近いBじゃないでしょうか。

リン(C→B):
飛び道具を軸とした攻めが強烈。あっという間にゲージが溜まるので超必にもゲージを回しやすく、B飛龍対空からの壁コンが地味に痛い。

アニー(D→C):
相変わらず崩しはイマイチですが、コンボの減りと運搬能力はかなりのもの。実績も伴っているので。

プパ(C→D):
大ダメージの崩しが6Aしかなく、立ち回りの手数・リーチが難点。体力勝ちしていれば強いが…

アブボ(E→D):
連キャンコマ投げのラッシュにより無理キャラではなくなりましたが、作業されやすいキャラなのでそこまでが難しい。

リン、カサンドラ、プパについては考慮の余地があると考えてますが、現状こんな感じで。

0 comments:

Post a Comment