Friday, January 21, 2011

パラフォッツ外し

プパの「CD地上>強パラフォッツ外し(ディレイをかけて3段目を空振り)>強フライングダンス」、所謂パラフォッツ外しコンボについて改めて調べました。

入るのはビリー、ラデル、アリス、ジョーンズ、ソニア。ラデルは猶予2F、他は1Fです。追撃は全て強フライングダンス以外不可能(弱フライングダンスも可能ですがダメージ下がるだけなので無視)。

タイミングの参考データとして、CD地上は5段目のヒットエフェクトが消えてから25Fまでキャンセルできますが、その23F目にキャンセルをかけると繋がります(ラデルは22F目でも可)。つまり相当ギリギリということですね。ちなみに強フライングダンスのタイミングが早ければ1,3段目がヒット、遅ければ全段ヒットしますので、併せて参考まで。

注意点として、パラフォッツを外しても中央では相手との軸が重なりフライングダンスが出せなくなります。外すこと自体は中央でも可能ですが、強フライングダンスまでのコンボは端限定です。なお、ジミーの外しコンボは中央でも問題なく出来ますので是非。

これラデルとプパ以外は1P側でしか確認取ってないんですが、失敗した場合の浮き方も同じだったので大丈夫・・・かな?時間が出来たら再度確認作業します。

0 comments:

Post a Comment