Friday, January 21, 2011

弱イスタック対策

ペペの弱イスタックはガードされて-3Fと優秀な技ですが、1段目と2段目に僅かな隙間があります。ここで無敵技を出せば返せますが、それよりリターンの大きな方法が見つかりました。

具体的には、その隙間に「1Fから空中になる無敵のない技を出す」ことです。
これにより弱イスタックの2段目のみ空中ヒットします(ダメージ極小)が残りは当たらず、こちらが15F有利を取れます(ペペ同キャラ調べ)。即ちCDを当てられます。
入力がちょっと難しいですが、リターンがかなり大きいので狙う価値は十分にあります。失敗しても弱イスタックはそんなに痛くない、というのもポイントですね。後ろが壁なら要注意ですが、もし完璧に出せるなら、開始間際端に追い詰められての弱イスタック固めに対して、まさかの生CD>追い討ちから壁コンの可能性も!

可能なのはビリー、アニー、カサンドラ、ペペ、プパ、ジョーンズ、ジミー。以下に該当する技を纏めました。指定のない必殺技は弱強どちらでも抜けられます。


・ビリー
ブルーレイジ

・アニー
キャットアタック

・カサンドラ
Cアンジェルスラッシュ

・ペペ
6A

・プパ
パラフォッツ
Dフライングダンス

・ジョーンズ
アークフリゲン

・ジミー
C昇龍打
キャノンキック


試したのはジョーンズとペペだけですが、原理が原理なのでおそらく問題ないでしょう。弱イスタック固めに困っている方は是非。

0 comments:

Post a Comment