Tuesday, January 25, 2011

空中食らい後の着地

空中で非ダウンの攻撃を受けて着地した瞬間ですが、地上食らい後の復帰と同じで「ガードしかできないフレーム」になっているようです。リバサコマンド投げや超必も出せませんでした。
幸いその前がジャンプなので投げ確定にはなりませんでしたが、着地に攻撃を重ねられるとガードせざるを得ません。キャラによってはCD空中から近Cなどで追い討ちして、復帰攻めもありかも。

今思いましたが、ラデルのヘッドエグゼ>通常技追い討ち>復帰攻めは近C(地上ヒットなら確認から遠A>シャドウソードなど)と再度ヘッドエグゼでかなり厳しい2択、ということになりますね。今までも確かにやっていた連携ではありますが、理論的に裏付けされた限りでは、もっと露骨に狙ってよさそうです。

最初思いついた時はアブボハメで終了するんじゃ、と思いましたが、そもそもアブボハメに抜け道がありました。アブボハメが何かすら書いてないので、改めてアブボ攻略?を書きます。

0 comments:

Post a Comment