Tuesday, November 23, 2010

今後の調査項目

「ダウンするがキャンセルできる技」についても、ガード硬直調査の目的で攻撃レベルを調べないといけないですね。
例えばカンの「C>6A(4段目)>弱ファイヤーブレス」は全て連続ガードです。6A4段目はダウン誘発技ですが、攻撃レベルが高い(Lv4-5)ために弱ブレスが連続ガードになります。4段目で距離を離せるので、中央ではおそらく全キャラ反撃できません(デュプレだけ未確認ですが多分無理)。ヒット時は3段目キャンセルで美味しく。ただし弱ブレスに関しては相手だけにノックバックを与える技であるため、端ではその効果がなくなり一部技で反撃をもらいます(ソニアの遠Bを確認済)。

現在世に出回っているフレーム情報に無いデータは
・気絶値
・ヒットストップ
・攻撃レベル(ヒットとガードで分ける?)
・ガードクラッシュ値
・判定持続、全体フレーム
この辺りですね。攻撃レベルは一部あるんですが。

全て調べ上げるのはなかなか厳しいものの、実戦的なものは優先して拾っていきたいですね。しかし公開方法に悩むところ。ブログに纏めたいですが見辛さを危惧。どうするか。

0 comments:

Post a Comment