Thursday, November 18, 2010

ガード硬直

さっきまでレイドラのガード・ヒット硬直を調べてたので、メモ代わりに残します。

・ガード硬直
弱攻撃:発生10Fまでの技が連続ガード
強攻撃:発生13Fまでの技が連続ガード
特殊攻撃:発生15Fまでの技が連続ガード

・ヒット硬直
弱攻撃:発生11Fまでの技が連続ヒット(発生12Fは嘘表示)
強攻撃:発生16Fまでの技が連続ヒット(発生17Fは嘘表示)
特殊攻撃:発生25Fまでの技が連続ヒット(詳細は不明)

これを元にすると、割り込み猶予も分かります。
例えばビリーの強攻撃>6Bという連係なら6Bの振り下ろし部分が発生24Fなので、
ガード時11F、ヒット時8Fという具合です。
ただし、割り込み時に立ち屈みの切り替えを要する場合は-1Fしないといけません。

※2010.11.17追記
特殊攻撃の値を書き加えました。
特殊攻撃とは特殊技の一部に適用されている硬直で、主に2段技の1段目に多いです。
(アニーの6B1段目、ペペの3B1段目、エリアスの6B1段目など)
上記キャラを使っていれば自然と理解できていることですが、
この硬直からのみ繋がる技が出てきます。
ヒット硬直の詳細が調査できないのは、発生26,27F以上の技がないためです。
フレーム単位で動かして計測すれば厳密な値の算出が可能ですが、
現状そこまでする意味がないため放置とします。

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