ドラフトで書いてたんですが、試しにupします。
※表題がアリスになってたので直しました。アリスは別途折を見て。
【牽制】
通常技はガードで五分の遠Aを軸に遠B、屈B、遠D、屈D。
遠Dは先端をガードさせないとデュプレをもらいます。
遠A、屈Bはキャンセルがかかるので弱ズームやイチ・ニ・サンへ連係可能。屈Bはキャンセル推奨。
必殺技は弱ズーム、イチ・ニ・サン、コメット。
弱ズームは単発というより通常技キャンセルが主体。ガードされても-3Fで確反なし、当たれば吹っ飛ぶので初手なら壁コンも狙いやすい。
イチ・ニ・サンはガードされても-2Fで済み、リターンが大きい点を生かして連係に混ぜる。
コメットは読まれるとフルコンをもらうので、十分に黙らせてから出しましょう。当たり方によってはヒット後ダッシュからコンボも可。
いずれも隙が少ない点を生かしつつ、ミス待ちに近い戦法を取ります。
【飛込】
飛び込むキャラではないですが、強いてあげるならJD。
【対空】
信頼できる対空はありませんが、使うなら弱ズームクロス、クロスソード。
弱ズームクロスは攻撃発生前に無敵が切れる上に空中ガード可能と非常に使い難い性能ですが、初手なら相打ちOKで早出しして、高い打点でヒットさせることで壁コンを狙います。一方的に潰されても一発で済むので、そこまで痛くありません。
クロスソードは1段目が空中ガードできない事を利用しますが、無敵が一切ないので普通の飛び込みには潰されます。真上狙いの攻撃に対して1段目を溜めて当てるのが理想。
【崩し】
中下段で崩すというより、ミスを誘ったラッシュが持ち味。
近Aはガードで+4Fの性能。ダッシュ近Aを軸に、どこで本命コンボへの繋ぎである連屈Cを使うか。
弱キャットアタックは発生15Fの中段ですが、ガードされると反撃される点と対の下段が安いのが難点。屈Dをうまく意識させましょう。
強キャットアタックは中段+めくりも狙えますが実用的ではない。
【切返】
立A暴れ、弱ズームクロス、デュプレ、ガーキャン。
適した技がないので強引に。ガーキャンは発生が遅めな点に注意。ただしガードされても隙が少ないので反撃される心配はありません。
【ピックアップ】
6Bは1段目がLv5のため、強ズームが繋がる唯一の技です。弱ズーム、キャットアタックが連続ガードになる唯一の技でもあります(イチ・ニ・サンもアブボのみ連続ガードになります)。
【コンボ】
別記事を参照。
本命はA>連2C>6B>イチ・ニ・サン>デュプレ。
【特殊性】
体力が2番目に低い。
(気絶耐久値未調査)
【GC対策】
(未調査)
Wednesday, November 24, 2010
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
0 comments:
Post a Comment