Saturday, December 4, 2010

アニーのCD

「終わり際に無敵あるんじゃないの?」という話があったので調べましたが、結果から言うと無敵はありませんでした。
モーションと実際のやられ判定がズレているのが原因で、CDの攻撃判定後はヒップアタックのモーションを何枚か挿んで立ちモーションに移行します。その際のやられ判定が、ヒップアタックモーションのかなり早い段階から立ちモーションと同じ位置になっているようです。そのため、「見た目明らかに当たってる攻撃が当たってない」現象が起きます。が、リーチの長い技ならば問題なくヒットします。
一見強そうですが、例えばCD自体のリーチが純粋に長いラデルがCD先端を当てれば、アニーのCD先端より技後離れるので、判定面だけで言うと優秀です。

0 comments:

Post a Comment