Sunday, December 5, 2010

キャノンコンボ(修正済)

またkojibonzさんが面白いものを…

弱キャノンキックが屈み食らいの場合は有利が取れるので、キャラ限定で追い打ちが入ります。
また、6Aからは弱キャノンキックが繋がる(プパ以外)ため、ここからもキャラ限定で追い打ちが可能です。

・6A>弱キャノン>弱昇竜打
ビリー、リン、カサンドラ、オニ、プパ、アリス(密着始動除く)、ジョーンズ、ソニア、ジミー

・端限定で6A>弱キャノン>弱昇竜打
上記9キャラ+アニー、エリアス
(入らないキャラ:ラデル、ペペ、カン、アブボ、ヨハン)

・弱キャノン>弱昇竜打
ビリー、アニー、カサンドラ、オニ、ペペ、プパ、アリス、エリアス、ジョーンズ

・端限定で弱キャノン>弱昇竜打
上記9キャラ+リン、ラデル、ソニア、ジミー、ヨハン
(入らないキャラ:カン、アブボ)

・端限定で弱キャノン>デュプレ
アリス(密着限定)
 ⇒当然プパは中央でも可能

・弱キャノン>強昇竜打(2,3段目)
アリス(密着限定)

・6A>弱キャノン>デュプレ
プパ


対プパは美味しいですね。


※以下2010.12.04追記

アリスの屈み食らい判定ですが、存在判定が小さいためか、6A>弱キャノンを密着で出すと"めり込んで"しまい、判定は出ているのに当たらない、という現象が起きているようです。

上記はヒットする1F前の画像です。密着以外であればこの現象は起こらないため、普通に繋がります。逆にめり込むことでヒットが遅れる=着地後の有利フレームを稼げるために、このめり込み弱キャノンに限り強昇竜打が繋がる、というわけですね。画面端でもこの現象は同様です。


※2010.11.14 作成
※2010.12.04 修正、追記

1 comments:

kojibonz said...

調査ありがとうございましたー
ジミー始まった

Post a Comment