Wednesday, December 8, 2010

アニーコンボ4(今までのまとめ+α)

・2A*2>連C>弱ズーム (25)
連キャンを使った基本コンボ。前転狩りなど咄嗟の2Aから。

・~CD地上>[弱キャットアタック]or[クロスソード]
・~CD空中>[強ズーム・クロス]or[クロスソード]or[デュプレ]
 ⇒ノーゲージでダメージ重視なら、CD地上からのキャットアタックが一番減ります。ゲージ溜め重視ならCD空中から強ズーム・クロスが安定。ただしアブボのみ入らないので近Dで代用するか、地上版を使って下さい。
  次にゲージを使える場合は全キャラにデュプレが安定します。なるべく狙いましょう。
  最後にクロスソードで締める場合ですが、CD空中からは端限定です。ただしこれもアブボには不可。CD地上からは中央でも入りますが、ラデル・ジョーンズ・ソニア・アブボ以外には初段が当たらないためダメージが下がります。特にAクロスソードの2段目のみはキャットアタックと同じダメージなので、全く意味がありません。端なら問題なくヒットしますが、それならゲージがより溜まるCD空中を使いましょう(アブボ以外)。

・A>連2C>6B(2)>弱キャットアタック (33)
・A>連2C>6B(2)>強ズーム・クロス (30)
・A>連2C>6B(2)>弱ズーム
・A>連2C>6B(1)>イチ・ニ・サン>強ズーム・クロス(30)
 ⇒似た様なコンボですが、下にいくほど運搬距離が長くなっています。基本は一番上が減りますが、壁が近くキャットアタックではCDでの追撃が出来ない場合には2番目のコンボを。壁から大きく離れているが、運搬すれば届く場合は3,4番目のコンボを使って下さい。ただし4番目のコンボはキャラ限です。詳細は1つ下のコンボを参照。
  また、これらA>連Cのコンボは、アブボ限定でA*2>連2Cとしても繋がります。

・イチ・ニ・サン>[強ズーム・クロス]or[遠B]or[遠A]
 ⇒突進技としても使えるイチ・ニ・サンの追い打ちですが、強ズームクロスは画面中央のリン・アニー・カサンドラ・ペペ・カン・アブボには入りません。
  アニー・ペペ・カン・アブボはその場で、リン・カサンドラはダッシュから遠Bが入りますので、これを基本として下さい。
  また、アブボにはその場で、リン・カサンドラはダッシュから遠Aも入ります。遠Bよりダメージが下がりますが、動き出すまでが早いので着地攻めしやすいという利点があります。(アニーにも確認しましたが非実戦的なので言及しません)

・A>連2C>6B(1)>イチ・ニ・サン>デュプレ 36/追加ラデル51(A>連2CをDに代えると32/追加ラデル50)
 ⇒一番狙いたいコンボ。中央でも全キャラに安定します。D始動にすると、デュプレのダメがやたらと減少するんですよね。この辺の補正がまだまだ謎です。

・コメット地上ヒット>ダッシュから各種コンボ~
 ⇒コメットは特に屈みヒットすると非常に長い仰け反りを誘発するため、様々なコンボが決まります。ただしコメット自体の隙が非常に大きいので、前転などで避けられるとフルコンが待っています。

・C>遠A>強ズーム・クロス
 ⇒ネタコンその1。屈みジョーンズ、カン、ソニア、アブボ限定。

・C>遠B
 ⇒ネタコンその2。

・Cクロスソード2段目相打ち>CD~
 ⇒ネタコンその3。

・A*3>連2B>強ズーム・クロスorクロスソード
 ⇒相手立ち状態限定。クロスソードはアブボ限定(多分端のみ)。

・A*3>連2D

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