定期的に何か書きたいので、解明途中ですが…
※この記事で書かれるデュプレックスは全て、追加なしの1ゲージ技を指しています。
レイドラはヒット数に応じて補正がかかります。
その段階は前記事でも書いた通り、5ヒット~、10ヒット~、15ヒット~の3段階です。
勿論単発で10ヒットするデュプレックスもその影響を受けています。が、調べていくとどうも数値がおかしい。
以下のリストは、左の数値が「何ヒット目にデュプレを当てたか」、右の数値が「デュプレで与えたトータルダメージ」です。
1:29.125
2:28.375
3:27.625
4:26.875
5:26.625
6:23.25
7:22.75
8:22.25
9:21.75
10:21.5
11:21.25
12:21
13:18.75
14:18.5
15:16.5
16:18.5
17:17.5
18:19
19:19.4375
15ヒット目以降はヒット補正が一定になるので数値が一定になるはずなんですが、むしろダメージが増える結果に。
しかも16ヒット目以降は根性値補正がかかっているので、実際にはもっと減るはず。現にデュプレ>追加ヨハンでの外しを利用した後では、
18:20.5
という結果が出ました。これは一体どうなっているのか…
もともとヒット数が稼がれる技でもあるので、ある程度補正を無視してるとか、そういうのは分からなくはありません。しかし16ヒット目以降にダメージが上がったり、デュプレ初段のダメージが0なのに14ヒット目始動と15ヒット目始動でダメージが変わるのはおかしいです(14ヒット目がダメージ0である以上は15ヒット目以降のダメージのみが比較対象となるので、その部分の補正率が同じであればダメージは同じになるはず。つまり14ヒット目以降はダメージが一定でないと説明がつかない)。
謎は深まるばかりです。研究しすぎて、纏めのExcelに「これ以上数式を入力できません」とまで言われる始末。
Monday, October 3, 2011
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