Wednesday, June 13, 2012

立ちか屈みかの状態・属性

このゲームで「状態」「属性」と言うと立ち/屈みどちらに属するのかを指す…と考えてますが(というかどこかで言葉の定義しないといけないんですが)、技を出す際と、仰け反りモーションは違うようなので、区別しないといけないようです。
例えば屈んで出す技は「屈み」に属しますが、その最中に技を食らうと立ち仰け反りになるものがある、ということです。ジョーンズの3Bがどうもこの例に合致する模様。

言葉の響きからいけば、技を出す時の立ち/屈みがその技の「属性」、その技の最中にどちらのモーションとなるかは「状態」ですかね。こういう細かい所もチェックして詰めていかないと。

0 comments:

Post a Comment