Friday, May 20, 2011

ペペのボイス

もう2ヶ月以上前の話になってしまいますが、
思い出したので書いておきます。
攻略ネタではありませんが・・・

ペペはメキシコ人なのでスペイン語を話す設定ですが、
例えば登場時とか勝利時とかに何と言ってるのかを
メキシコ人に聞いてもらって回答を得ました!
その中身は・・・

全部デタラメな発音でした。


おいマジかよ声優の発音が悪いんじゃねーの、と思うところですが、
日本語の発音はスペイン語と非常に似ていることと、
普通ネイティブは多少間違っていても聞き取れるので、
(皆さんがカタコトの日本語を聞き取る様を想像してみて下さい)
デタラメという答えは間違いないでしょう。

プパはポルトガル語になるのでまた別問題ですが、
これもデタラメなのかもしれません。登場時の「アインシュター!」とかね。

0 comments:

Post a Comment